今秋の美味しい宝石が届きました!
CYMERA_20210830_134417
心より御礼申し上げます。

生前に母とお付き合いのあった方々からのお手紙、お心遣い、御花がひっきりなしに届き、更にはお話しさせて頂く機会を持つに連れ、目立つことが嫌いな縁の下のがんばり屋だった母の事を、どれだけ皆様が明瞭に見つめていてくださったかを愚息として知り、心より深謝すると共に、母の人生が温かく報われたように感じられ溜飲が下がる思いであります。

非礼を重々承知ながら、「あなたに全て頼んで悪いけど、その都度病状を説明するのが辛いの。」「誰にも知られず静かに逝きたい。あなただけで送ってね。」と繰り返していた母の意向を貫いてしまった手前、ご批判は甘んじて受ける覚悟でおりましたが、これ程までに皆様がご理解くださっている事実に心底救われております。

そして、我が心友たちからは、独りになった僕へ、何気ない振りをしての生存確認?が毎日届きます。
本当に、本当にありがとう!!

誰だって同じように通る道!なれば、しっかり前を向かなきゃね。
"優しさ"の意味を見つめなおしながら……